読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Breams Blog

Dreams Blooms

自我を捨てよ

日本の高額納税者である、斉藤一人さんの本を読んでみたところ、面白い話しが書かれていた。 その内容とは、「困った事は起こらない」というものである。 簡単に説明すると、人生には、本当に困るような出来事は起こらず、全ては本人の捉え方次第であるとい…

最近の生活模様と運の良さについて

2月から始まった新しい仕事の研修がやっと終わり、本日から業務がスタートした。 研修期間中は、以前の記事で書いたように、微かな呼吸を心がけ、姿勢を良くする事をずっと意識していた。 そのおかげかは知らないが、研修中は話を聞き流すくらいの気持ちで、…

呼吸、姿勢、食事の改善

約1週間ぶりのブログ更新である。 最近は、10日前に新しい会社へ入社した為、仕事を覚える事に集中しつつ、Breamsとして、人生を向上させる為に色々と生活習慣を変化させたりしながら、自身の思考や体調の変化を観察していた。 ちなみに、Breamsの活動用H…

近況報告

本日から、ブログの書き方を少々変更しようと思う。 まあ、語り口調を変えるだけなのだが、前回までのような丁寧な語り口調というのは、どうもしっくり来ない。 なんとなくではあるが、ブログ書く時にモチベーションが上がらないのである。 なので、breams創…

ゲームが頭を良くする

先日グランブルーファンタジーというスマホのゲームにハマったという記事を書きました。 このゲームはただ単にゲームを進めたり、普通にレベルを上げるだけでは、全く強くなりません。 強くなる為には、ゲーム内の計算式に則ってステータス強化や武器集め等…

断眠、短眠についての雑感

今年に入ってから、人生を充実させる為に能力開発をやり始め、断食や断眠に取り組んでいる私toshですが、断眠について、少し分かってきた事がある為、記録としてブログに残しておきます。 まず、何故断眠を行なっているのかといいますと、短眠になる為であり…

人生が楽しくなって、上手くいく方法

あなたの歳は現在おいくつでしょうか? 現代は、医療の進化により、100歳を超えた長寿の方々もたくさんいらっしゃいます。 100歳到達といった現実が、割と身近になってきている私達には、まだまだこれから先があります。 もし、今このブログを読んで下さって…

引き寄せの法則の秘訣

引き寄せの法則とは、2006年に刊行された「ザ・シークレット 著:ロンダ・バーン」という本から広まったとされる法則です。 有名な法則なので、既にご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明致しますと「思考は現実化する」「考えていることが現実になる」と…

禁コーヒー

突然ですが、あなたはコーヒーはお好きですか?私はコーヒーが好きで、2月に入るまではほぼ毎日一杯は無糖のカフェラテかブラックコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーを飲んだ日は、必ずといって良いほど、夕方には肌が黒っぽくなり、肩こりが発生し、…

私が断食を行う理由

今年に入ってから、食事が2〜3日に一度のペースになっている私toshですが、今のところ特に不都合や体調の心配はありません。 以前から、食事は一日一食が中心で、時たま一日二食でしたから、ある程度身体が慣れているのでしょう。元々細いと言われてましたが…

幸せへの第一歩

幸せとは何だろう? あなたも、一度くらいそんな事を考えた事はおありでしょう。 幸せとは不思議なものです。追い求める程に逃げていきます。 もっと幸せになりたいと願う程、幸せは遠ざかっていきます。 そりゃあそうですよね、「幸せになりたい」と願う事…

食事法:7号食

7号食という食事法をご存知でしょうか? 別名、食べる断食と呼ばれ、10日間、おかずや味噌汁無しで、ひたすら玄米だけを食べる食事法です。 玄米だけではどうしても辛いという方には、少量のごま塩か、少量の梅干であれば玄米と一緒に食べても良いとされてお…

はじめに

本日より新ブログを開設致しました。 以前は練習用のブログにて、アウトプットを実践しておりましたが、継続期間が一ヶ月を過ぎた為、本格的な情報発信へと移行しようと思い、新たなブログを立ち上げた次第でございます。 本当は実のところ、以前の練習用ブ…